模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

飛燕祭り 準備 ②

2018/05/04 11:23

飛燕祭り 準備 ②

  ブラボーとは

あるキットを探していたら作りかけをいくつか放りこんである箱の中に
作りかけのドラゴン1/72飛燕を見つけました。
パーツは揃っているようですが左右張り付けた胴体下面などが前後から見ると
直線”―”ではなく中央部が凹んだ” ⁀ ”状になっていて
修正が面倒で放置したものだったのを思い出しました。

写真は載せませんが組説の塗装指示がむちゃくちゃです。
箱に3in1と書いてあり3種のパーツがあるのかと思いきや塗装によって3種を作り分ける?
機体塗装指示自体は良いんですが、部隊マーク(デカール)指示が甲型から丁型までになっています。
(しかも甲、乙、丙、丁・・・1種足りない)
キットパーツは丁型ですが箱絵はマーキングが甲型(だと思います)のものですね。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー24   ブラボーとは


コメント2件

柏木 光雄

柏木 光雄
こんにちは。
当時はドラゴンの飛燕は貴重品でしたね。
甲、乙、丙、丁のコンバーチブルキットだと思いました。
丙はハセガワ、丁ならタミヤがありますね。機首の長さが違うので
ドラゴンはどちらの型か良く分かりませんでした。
最近再販されたようです。

05月04日 12:34このコメントを違反報告する

shimiyan21

shimiyan21
柏木光雄さん
コメントありがとうございます。
とんでもなく返信が遅れたこと、大変失礼いたしました。
このキットおっしゃるようにデカールが3機種分けられるというだけで
機首形状は「丁型」なんで実際は1機種です。(3in1ではなくて1in1です。)
しかもロットに寄るかもしれませんが、胴体など貼り合わせると中央部が凹んだようになりますし
パーツ全体が軽い梨地ゆず肌状態なのでペーパーかけの必要があります。
タミヤが出た今は未制作のコレクションアイテムかもしれません。

05月14日 23:27このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。