模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

【雑談】とても気になる映画。

2020/01/09 11:13

M_image

  ブラボーとは

明日から公開になる映画、「フォードvsフェラーリ」。

日頃は映画館に殆ど足を運ぶことはないけれど、昨年末にたまたま聞いていたTBSラジオの映画情報のコーナーで公開を知って以来、とても楽しみにしている。

M_image

  ブラボーとは

私が初めてGT40を詳しく知ったのが丁度30年前。
店頭で発売されたばかりのフジミのGT40をたまたま見つけて(黒のルマン優勝車。当時の1/24のスケールモデルの中では、内容の割に高かった!)購入し、そしてほぼ同じタイミングで、これまたたまたま見つけたGT40を特集した模型雑誌「モデル・カーズ」(コレがモデル・カーズデビュー)を書店で購入して、暇さえあれば隅々まで読みふける時間を過ごしていました。

この本でプロモデラーの存在を知り、作例を見て憧れ、広告スペースに載る目が飛び出るくらい高価なモデルやミニチュア達に興奮したものです。

M_image

  ブラボーとは

そして去年の秋ごろ、これもたまたま立ち寄った某大型家電販売店の模型売り場で、半額以下で投げ売りされていたフジミのGT40を見つけ懐かしさのあまり購入。

最近これらを引っ張り出して手元に置き、30年前の“あの頃”の気持ちを何となく思いだしています。
あの頃の数年間はどっぷり車のプラモデルにハマり、ミスタークラフトや東急ハンズなどに頻繁に足を運んだものです。

M_image

  ブラボーとは

現在、一番目に付くところにあるショーケースの中は1/64のGT40などのミニチュアシリーズを飾ってあります。

個人的に、「GT40フェスティバル」の真っただ中です。

M_image

  ブラボーとは

因みにこのGT40は京商製で、ハリブラントのホイールもしっかりと再現されるなど、1/64とは思えないほど全体のスタイルや雰囲気も抜群なミニチュアモデルです。

この車の開発や人間模様を描いた映画、気になった方は映画館に足を運んでは如何でしょうか。
(ホントはIMAXで見たいけど、近くに対応の劇場が無いのが非常に残念なのでした…。)


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー10 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。