模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

スタイリングは完璧だけど部品分割や精度、塗装はいまいち

対象商品

【全65号セット】週刊 マクラーレンMP4-23

デアゴスティーニ・ジャパン
【全65号セット】週刊 マクラーレンMP4-23

商品に対する評価

      普通

M_image

全国版発売と同時に購読開始し、製作を進めました。
ボディラインの再現、空力パーツの構成等、ほぼ完ぺきですが、肝心の部品分割、金型品質、塗装品質がいけません。クロームシルバーの色味はパーツごとに変わっていたり、カウル表面に傷が大量についていたりと交換多発。また、金型の抜きの都合とはいえ、分割ラインが来てはまずい部分に分割線が出まくりです。さらに成型精度もよくないため、パーツが歪んでいて組み付け時に隙間が空いたり、調整が大変でした。
しかし完成するとそれなりに見れますし、このスケールでの迫力、細かいパーツの再現など結構満足感は高めです。
ちなみに、私の完成品はリアカウルが本当に合わなくて、何回もドライヤーで温めては曲げ温めては曲げての微調整でようやくぴったり収まるようにできました。
また、完成時は重量が相当重くなるので、アンダートレー下側に3点ほど、ホームセンターで購入した樹脂製のプレートを貼りつけてタイヤ、サスアームへの負担を逃がしております。


商品レビューの公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。