模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

MFH「1/24フェラーリ488GTE」 ボディー 基本塗装

2018/03/14 19:29

MFH「1/24フェラーリ488GTE」 ボディー 基本塗装

  ブラボーとは

漸くボディーの基本塗装が完了しました。

レジン製ですので、離型剤の洗浄 、 バリ取り、パーティングライン消し、パテ埋め、スジ彫りなどを行った後、サーフェーサーを吹き付けて乾燥後、「マイカレッド」で塗装しました。

写真はそれをシャーシに仮乗せして撮影しました。

実車写真にあります様に、ヘッドライト、フォグランプ、テールライトの点灯に加え、車体側面後方にあります6箇所のポジションランプも点灯出来るようにして完成を目指します。(^o^)v


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー29   ブラボーとは


コメント2件

カニ目のアシュレー

カニ目のアシュレー
電飾フル点灯の姿を早く見たいですね。カッコイイでしょうね!
ちなみにマイカレッドは何処の製品を塗られたのでしょうか?  フィニッシャーズかな? 私はTAMIYAとフィニッシャーズでどちらを選択するか思案中です。
それと、tomo0707さんから、このサイト内でのメールを大部前に頂いていたのを今まで全く気付いていませんでした。大変失礼を致しました。遅くなりましたが御礼申し上げます。

03月15日 10:37このコメントを違反報告する

tomo0707

tomo0707

M_image

カニ目のアシュレーさん
こんにちは・・
毎度コメント、有難うございます。
取り敢えず写真のフォグランプにレモン色LEDを取り付け、点灯出来るようにしてみました。(^o^)v
マイカレッドは塗装面積が狭いのでタミヤのスプレーを使いました。
1/12では塗装面積が広いので現状ではフィニッシャーズの方がお得に塗装できますね。
タミヤの瓶入りラッカー塗料は第3弾で発売されると思いますので、それまで待つのも有りかと思います。
私はご連絡差し上げましたサイトの画像をパソコンにダウンロードし、製作の参考にしています。
貴殿の参考になれば幸いです。

03月15日 17:05このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。