模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

エンツォ 耐熱アルミ

2022/11/24 13:46

エンツォ 耐熱アルミ

  ブラボーとは

いいなー
いいなー
もう銀べた塗るの飽きたなー

エンツォのエッチングパーツセットには,
耐熱アルミ風シートが付属しているのがとてもうらやましく…

あ.
ビンボーな私にもアルミ缶あるやん!

ということで作ってみました.
大雑把ですけど.


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー17   ブラボーとは


コメント9件

Atsushi

Atsushi
あー、偉いです~
わたしは塗りにしました。
あれ、そこシルバーでしたっけ?アレンジ?!

11月24日 18:02このコメントを違反報告する

Atsushi

Atsushi
(゜◇゜)ガーン
けっこう派手に塗り忘れたっぽいっす!
みなかったことにしま~す!

11月24日 18:15このコメントを違反報告する

赤い狼

赤い狼
私も塗装で済ませちゃいますね(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

融通の効かないエッチングよりアルミの方が正解かもですね!
頑張って下さい(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠

11月24日 18:57このコメントを違反報告する

うしじ

うしじ
Atsushi様
ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ ちくちく言い続けよう。「完成おめでとうございます!でも塗り忘れてますよね!?」

11月24日 20:14このコメントを違反報告する

うしじ

うしじ
赤い狼様
コメントありがとうございます
フレームの方とかはちゃんと?塗ってたんですよ。でもアップグレードパーツの羨ましさと、ライトエースさんのアルミマジックにムラムラしてしまいました。組んだらほとんど見えませんけど。笑

11月24日 20:18このコメントを違反報告する

Atsushi

Atsushi

M_image

わたしはHolts 補修用品 アルミ粘着シートというやつを持っています。ホームセンターのカー用品コーナーでみつけて、バイクの製作で時々使用していました。これとかも使えるかもしれませんね。たぶん、うしじさんがエアークリーナーで針金をつかっていたところにこれを使ってみようと思ってます。

なお、今回はもう貼れないので、、、軽量化のため耐熱パーツさえも外したスパルタンな仕様でいきまーす!笑

11月24日 23:29このコメントを違反報告する

うしじ

うしじ

M_image

Atsushi様
あ~これ懐かしい.昔乗っていたPANDAのセンター排気管が割れまくって,これ貼ってよく誤魔化してましたw そうかいい素材ですねぇ.
私もようやく周辺パネル嵌め始めたら,Atsushi号が矯正されている理由がわかりました…汗.臓物がリアルなだけに,ちょっとのずれが干渉したり歪んだりを生むんですね‥‥.

11月25日 03:19このコメントを違反報告する

錬金蒸留釜

錬金蒸留釜
制作お疲れ様です。
ライトエースさんに続き、廃品で面白い事やってる人がいるぞー。
こういうお金をかけないディテールアップや転用は素晴らしいですね。
着眼点と転用する手腕、見習わなければ。
仮組みの写真も、見ている方に完成を渇望させる良いカラーリングですねー。

11月25日 08:28このコメントを違反報告する

うしじ

うしじ
錬金蒸留窯様
コメントありがとうございます.
見習うなんて恐れ多いですが,さてどうしたもんかな?を考えるのは面白いですね.その結果はともかくとして(おぃ)
写真は仮組というか矯正中です….もう干渉している部品はないと思うのですが,パネル類のチリ合わせが難しいです.

11月25日 10:43このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。