模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

おお~、なんてこったい大失態。

2018/02/21 20:43

おお~、なんてこったい大失態。

  ブラボーとは

おお~、なんてこったい。今更ながら気がついたが、
全パーツをよくよく調べてみたら、砲塔部品が無いではないか。
何故もっと早く気付かなかったか!まさか部品が欠損しているとは。
組立半分で気がついた。
もう、メーカーに文句も言えないしな~、しゃーないからタミヤの最近の模型を購入して
2個1にでもするかな。えらい出費だ。とほほ。
今までで初めての体験だ。

みなさんも購入したらしっかり部品があるか確認しましょう。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー19   ブラボーとは


コメント18件

modeller田村

modeller田村
悲しい出費ですが応援の意味を込めてブラボーしときますね!!!
スケールモデル造らないので分からないのですが、タミヤは有料の
パーツ請求出来ないのでしょうか?
これからも宜しくお願いします

02月21日 21:13このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
応援ブラボーです。
部品不足とは、今まで経験ないのでわかりませんが、最近知った話で部品を、箱から抜く輩がいるそうですね。
もし、そうだとしたら・・・・。なんとも言えないです。
パーツ請求ができれば、いいですね。

02月21日 21:19このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
Viper さん>お邪魔します。

ダメもとでタミヤのアフターサービスに電話して相談することをお勧めします。
自分もハセガワのフィギュア付きトヨタ2000GTが部品欠品でほとんど組み終わりの頃で気づいたのですがハセガワのアフターサービスに電話で相談したところ翌日に無料で部品を送ってもらえる事が出来ましたのでViper さんも相談してみてはいかがしょうか?

02月21日 21:21このコメントを違反報告する

Viper

Viper
modeller田村さん
コメントありがとうございます。
タミヤではなくアスカモデルなんですけど、アスカモデルはお客様の相談窓口が無いんですよね。
もう二度とアスカモデルの戦車は買いません。

02月21日 21:50このコメントを違反報告する

Viper

Viper
南東北星さん
コメントありがとうございます。
このプラモデルキットはアマゾンで購入したものなのでメーカーの欠損だと思うんですけど、どうしようもないですね。

02月21日 21:54このコメントを違反報告する

Viper

Viper
G太郎さん
コメントありがとうございます。
アスカモデルは連絡窓口が無いんですよね。
もう、がっくしです。なんかプラモデル作る元気がなくなりました。

02月21日 21:56このコメントを違反報告する

CosBear

CosBear
カスタマーサービスとかがない場合、会社の住所に直接連絡すれば、部品を送ってくれる場合があります。
私はバーリンデンのレジンフィギュアでパーツがなかったとき、アメリカのバーリンデン本社に手紙を送ったら、不足パーツを無料で郵送してくれました。
ましてや日本のメーカーですから、どこでいつ頃買ったか、どの部品がないのか具体的に細かく事情を書いて、今の状況の写真を添付して封筒で送れば、何とかしてくれそうに思います。
ついでに、ホビコムのこのページのアドレスも載せるといいかもしれません。(^^)

02月21日 22:19このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
輸入代理店はどこになっていますか?
普通であれば輸入代理店のステッカーが貼ってあると思います。

02月21日 22:24このコメントを違反報告する

Viper

Viper
CosBearさん
コメントありがとうございます。
とりあえず、アスカモデルにネットショップの問い合わせ窓口があったので
確認のメールを入れてみました。
後は返答次第ですね。

02月21日 22:32このコメントを違反報告する

Viper

Viper
G太郎さん
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけし、申し訳ありません。
思い出しましたが、このキットはヨドバシカメラ秋葉原店で店頭販売だったものを
購入したんですよ。
しっかりセロファンテープで止めてあったんですが、南東北星さん言う通りかもしれないですね。
只、これ購入したのが半年以上も前で購入した履歴が無いですし証拠がないんですよね。
しかし、このキット、購入してから何回もはこを開けて眺めてたりしていたのですが
全く気づきませんでした。
ほんと、馬鹿ですね。

02月21日 22:38このコメントを違反報告する

tomo0707

tomo0707
プラモデルでの欠品とは・・
お気の毒としか言いようがありません。(>_<)!
私もプラモデルのパーツ確認は中古品などしかしないので、今後は必ずそれをしなければと反省しています。

02月21日 23:15このコメントを違反報告する

セブン1964

セブン1964
今時!?とは思いますが、ごくごくまれには発生する様です。
ご意見募集中のバナーにメルアドの記載がありますのでそちらからも一報入れてみてはいかがでしょうか。

02月22日 08:09このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
ちなみに自分の今年現在のプラモデルの欠品は3個、車のリコール通知一件、熱帯魚の外部ろ過機のモーターの初期不良とこのままの勢いでいくと・・・(笑)

02月22日 10:38このコメントを違反報告する

Viper

Viper
皆様方、ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
昨日、駄目元でアスカモデルのお客様問い合わせ窓口(オンラインショップのですけど)
にメールで問い合わせを行った所、無償で対応してくれるそうです。
いやー、助かりました。アスカモデル様様です。今後もお世話になるかもです。

どうもありがとうございました。

02月22日 20:32このコメントを違反報告する

Viper

Viper
tomo0707様
コメントありがとうございます。
今後は反省して買ったレシートとパーツチェックは怠らないようにします。

02月22日 20:35このコメントを違反報告する

Viper

Viper
セブン1964さん
コメントありがとうございます。
部品の欠損なんて今回初めてです。
とりあえず無償で処理してくれるそうなので安心しています。

02月22日 20:37このコメントを違反報告する

Viper

Viper
G太郎さん
そちらも大変ですね。
自分は今回で欠品1回とFAGのデカールが折れていた事ですかね。
今、買ったばっかりのエアブラシが何か調子が悪い(吹きが弱い)んですよね
只、自分で1回分解清掃しているからそのせいかなと思っています。

02月22日 20:41このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
Viperさん>お邪魔します。

無償対応してもらえることになって良かったですね!
国内のキット(アスカモデルは静岡です。)であればよほどでなければ対応してもらえるので安心です。
ちなみに自分のワーストの経験は海外製キットのシュリングパックを取って中を見たら…乾燥した?ゴキブリが入っていたことです(笑)

02月22日 21:32このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。