模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/35 HD フラットヘッドヒルクライマー ライダー製作

2022/08/06 10:01

1/35 HD フラットヘッドヒルクライマー ライダー製作

  ブラボーとは

残念ながら1/35スケールの「普通のライダー」をキット化してくれる酔狂なメーカーは無いようなので、ゼロから製作しいます。

zbrushという3Dソフトでフィギュアを造形した後、3Dプリントしたモノを削って、バイクに乗っているようにフィッティングさせました。

「the フツーのネーちゃんライダー」です笑。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー16   ブラボーとは


コメント6件

チャボ軍曹[ひとりごとクラブ]

チャボ軍曹[ひとりごとクラブ]
3Dプリントできるなんて、すごいなー。60代のアナログ人間には、ただただ、羨ましい限りです。3Dスキャンしたデータを持っていけば、プリントしてくれるところもあるみたいですが、3Dプリンターは、持ってっおられるのですか?だとしたらますます羨ましい。

08月06日 11:39このコメントを違反報告する

塔四郎

塔四郎
女性ライダーでしたか!
意表を突かれました!
最高傑作が生まれそうな予感(^_-)-☆

08月06日 12:28このコメントを違反報告する

YASUHAN

YASUHAN
チャボ軍曹さん
3Dプリンター自体は5万以下で簡単に手に入る時代になりましたが、データ作成・プリント調整・プリンタのセッティング等々考えるとまだまだ敷居が高い感じですよね。
とはいえ、アナログテクニック同様、YouTubeなどで懇切丁寧に教えてくれる方々がたくさんいますので、ビビらずにトライしてみることを強くオススメします!!

08月06日 18:37このコメントを違反報告する

YASUHAN

YASUHAN
塔四郎さん
ライダーが女性と分かって、第六感が働いちゃいましたか⁉笑
トラディショナルな男性ライダーも作ってみたんですが、なんかイマイチ華がないんですよね。。
問題は、フィギュアの塗装が、中学生の時にドイツ突撃兵セットをインスト通りに平筆で塗りたくった以来という点です。。

08月06日 18:46このコメントを違反報告する

wataru

wataru
こんばんは。
もしかしたら、YASUHANさんなら、
フィギュアを作ってしまうんじゃないかと少しだけ思ってましたが、
ホントに作られてましたね…女性とは思いませんでしたが…(-_-;)
3Dプリンターも凄いですが、
それを使いこなせるYASUHANさんが凄いです!!
完成が楽しみです~(^^♪

08月06日 22:00このコメントを違反報告する

YASUHAN

YASUHAN
wataruさん
「インターステラー」という映画の中で、マシューマコノヒーが言ってました。
『できるかどうかじゃない、必要なことだ』
という冗談はさておき、フィギュアを作るのが思いのほか楽しいことを知りました。
存外にハマりそうでヤバいです。

08月06日 23:12このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。