模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

NuNu・プラッツ ポルシェ 935K3 '79ル・マン ウィナー(1)

2020/01/18 21:46

M_image

  ブラボーとは

香港の情勢悪化の為だかどうかはわかりませんが、昨年夏の発売予定から大幅に延期されて、ついに年末に到着したプラッツの935K3です。BEEMAXのK2に続いてまさかのクレマー935シリーズの発売で、非常に嬉しい。今年一発目はこの子を作りたいと思います。
アオシマ/BEEMAXのK2が非常に秀逸だったので、初めてのプラッツのキットは「プロポーションがかけ離れていたらどうしよう」等、期待と不安が交錯しておりましたが、開封して中身を広げてみたら、驚きの事実が発覚!

M_image

  ブラボーとは

見たコトのあるBEEMAXのK2のパーツが(未使用パーツとして)思いっきり入っていて、全てのランナーのタグには「BEEMAX」って刻印されている。何と嬉しいコトに、プラッツのK3はBEEMAXの935バリエーションシリーズだったのだ。実車と同様にシャシーやウインドーなどは共通部品で、異なるパーツではエアロの違いを比較・確認できるわけですね。
K2が良かったのはサイドウインドーの黒い縁(パッキン?)のモールドがボディじゃなく、ガラスパーツにあって、ボディの塗装が楽な所。なので今回のK3もそこは同じだから非常にありがたいし、基本設計が同じだから違和感無く並べられるのは嬉しい。でもこの辺の権利関係とかはどうなっているのでしょうね?何でアオシマ/BEEMAXルートでの販売ではないのか。

M_image

  ブラボーとは

もうこの段階でカッコ良いボディパーツ。K2と同様にリアのフェンダーはエッジが立っている関係で別パーツです。

M_image

  ブラボーとは

K2ではサイドの部分だけだった分割が、K3ではさらに内側部分まで別パーツで、その分割線も窓の下に来るようになっていたりして、現代の技術は素晴らしいです。
ではいよいよ製作開始です。早くK2と並べられるように頑張って作って参ります。
(K2もそうなのですが、今回も無改造での製作になります)


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー7 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。