模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

NuNu・プラッツ ポルシェ 935K3 '79ル・マン ウィナー(2)

2020/02/10 17:20

M_image

  ブラボーとは

NuNu・プラッツのポルシェ935K3です。
ストレートに作る予定ですが、ボディとシャシーの取付方法のみ変更します。
この写真はBEEMAXのK2ですが、K3も同様に、ブレーキダクトホースを模したモールドの先から出ているダボを、ダクトの裏側へ突き刺して固定するようになっております。

M_image

  ブラボーとは

ダクト口は奥まで抜けていて欲しいと思うので、ダボは切り取ってしまい、ノーズ裏に付けるラジエターのパーツの後ろにプラ板を接着して、それにシャシー先端を引っ掛けるようにします。

M_image

  ブラボーとは

写真じゃわかりにくいですが・・。右側が無改造の状態。ダクト口の奥に四角い面があって、そこに丸い穴が開いていて、ダボが奥から出てきているのが少しだけ見える。
ダボを挿さなくても良くなれば、左側のように段を削り取って、穴も少し大きくして、スムーズに奥まで抜けている感じになります。

M_image

  ブラボーとは

パーティングライン処理、リアフェンダーの上面と側面を繋いだ合わせ目を消し、ボンネットのキャッチピンやカウルファスナーの菱形のモールドはディテールアップパーツのエッチングに交換するために削除して、サーフェイサーを吹いた所。
K3はやっぱりカッコ良いですね!さすがはグループ5最強マシン。

M_image

  ブラボーとは

ホワイトで塗って、デカールを貼りました。
このカラーリングは、なんか馴染みの無いロゴばかりで、実はザコっぽいイメージで好きじゃなかったんです。クレマー推しだから欲しかっただけで。K3だったらオレンジの「イェーガーマイスター」カラーが良いと思うんだけどなぁ。
でもまぁネットで実車画像を探し回ったり、自分でデカールを貼ったりしている内に愛着が湧いてくるもので、今では「さすがは優勝車、オーラが違うよねー」とか言っちゃってるチョロい私でございます。

続いてフロント・リアガラスにもデカールを貼り、クリヤーをかけつつ、シャシーを作っていきます。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー13 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。